すっぽんに含まれる成分とは?

すっぽんに含まれる成分とは?

昔からすっぽんは健康に良いと言われ重宝されてきました。
すっぽんには多くの栄養素が含まれており、私たち人間の体に高い効果をもたらしてくれます。健康促進だけでなく、女性の美容に関しても抜群の効果を発揮します。

 

では、すっぽんに含まれる栄養素を見てみましょう。
必須アミノ酸・・・イソロイシン、ロイシン、リジンアルギニン、グリシン、セリン等、合わせて18種類のアミノ酸を含んでいます。

 

ミネラル・・・亜鉛、鉄、カルシウム、リン、カリウム

 

脂肪酸・・・DHA、EPA、リノレン酸

 

ビタミンA、ビタミンB群(B1、B2、B6、B12など)、ビタミンE

 

すっぽん一つで、これだけの栄養価が吸収できます。
どの成分も健康と美容を促進するためには欠かせない、大切なものばかりです。特に近年では、食生活の乱れにより栄養バランスが崩れがちな方が多くなっていますから、不足している栄養素をサプリメントで補うなど健康志向が高くなっています。

 

また、すっぽんには体の機能を向上させる脂肪酸も豊富に含まれています。疲労回復や滋養強壮に効果的です。
女性を美肌に導くコラーゲンもやビタミンCも豊富です。年齢を重ねた肌はハリと潤いが失われますから、コラーゲンの補給は欠かせません。多くの美容コスメに配合されるなど、コラーゲンの重要性はよく知られていますが、すっぽんにはコラーゲンを生成するビタミンCも同時に含まれているのです。体の中でコラーゲンを作り美肌効果をアップします。

 

すっぽんの効能は男性の精力向上というイメージがありますが、女性の美容にも必要な成分がしっかり凝縮されているため、最近では女性向けのサプリメントとして人気を集めています。